Ext JSとかぶってた
2007-05-22


Ext.jsにString.formatあるじゃん

「String.format.apply」という変わったキーワードでこのブログにたどり着いた人がいたみたいで、他にどんなんひっかかるかなと思ってぐーぐる先生に尋ねてみた。こちら

するとここのブログのエントリの他にExt JS(旧:yui-ext)関連が引っかかる。おりょ?

最初に目に付いたyui-ext0.40-alpha時の「yutil.js」を覗いたら、なんか、まんま「String.format」メソッドてのがあるじゃないですか。

String.format( "{0} ms", milli );
とかなんとかって使うやつ。モロにここに書いたのと似てるやつですよ。

いちおう現在(=Ext JS)でどうなってるか探したら、「Ext.js」中にやっぱりまんま定義されてるし。

まいったなー、こんな有名ドコのライブラリとモロかぶるとは...

まあ、おおもとの発想は.NETだし、あるっちゃあるものなのかなぁ。

ちなみにExtのやつはここの以前のバージョンと同じく書式指定子はなく、単純にパラメータ位置に対するプレースホルダ置換のみなんだけどね。ふぅ。

[JavaScript]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット