とりあえずのリンク記事
2007-06-01


あー、また「雑記」カテゴリ増やすだけのエントリだよ。スクリプト書く時間が欲しい。

いいこといった!

Sybianの日記 - バリデーションなんて要らなくね?

いや、気持ちいい。

変な正規表現を使ったチェックは弊害しか生まない。 とか、 俺は命に代えてもメアドの正しさを検証したい、ってことなら例えばメアドだけ先に入力させる→URL書いたメール送る→登録作業続きってすれば、ちゃんと裏も取れてるし、メアドの正しさだけはきちんと保証される(実例: mixiの招待)。 とかね。

まあ別にバリデーションイラネとか思ってるわけじゃないが、一理あるかと。

めずらしくTechnobahnから

Technobahn ニュース : 人には見せられない世界最大規模の科学実験施設

宇宙人付とかでにわかに大人気のGoogle Mapsで、ものすごい勢いで”電磁波実験施設”を秘密にしてるの見っけた、てな記事。

へえ〜、と感心するも、GIGAZINEで既に取り上げられてたり。

追記:スタートフォースがGoogle Gearsに関心あるみたい

いかん、これ抜かしてPOSTしちまった。

Google Gears|スタートフォース ブログ

サービス本体もそうだけど、開発環境をGears対応とかにしたら開発者増えるんじゃね?どうかなぁ。

[雑記]
[リンク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット