いろいろ気になったもの
2007-06-17


WebOSの意義

MOONGIFT ブログ ≫ Web OSの可能性を広げるGoogle Gears

Web上でグラフィカルなアプリケーションを作るためのフレームワークになってくれればそれで十分な気がする。 これ、すごく同意。ただ、MOONGIFTさんはブラウザ内でブラウザが動いても「すげー」だけで終わってしまう。との意見だが、「ブラウザ内でブラウザが動く」くらいフレームワークが充実してる、とも取れるわけで。

eyeOSとかも少し試したことはあったが、StartForceは企業が主導なためか、開発者向けのサポートを行っていて、アプリケーションプラットフォームとしての可能性を感じる。まぁ、なにより日本語ってのがありがたいワケなんだが。つか、まだぜんぜんAPIに手をつけてないんだけどね。

ソフトキーボード

MOONGIFT: ≫ Web上のバーチャルキーボード「Javascript VirtualKeyboard」:オープンソースを毎日紹介

MOONGIFTつながりってことで。

これ、実際デモみるとすげーと思った。ハングルや中文も入力できるんだものなぁ。

(たぶん)作者の人からコメントがついてて、

Only the trouble with Japanese layouts is 〓 i don’t know, how does they work 8*) ってのがかわいかった。だれか情報あげてください。

極薄PC

VIAからVESAマウント対応の薄型PCキット「VMPC」登場予定[AKIBA PC Hotline!]

物欲系。これは萌える。

予価はC7 1.5GHz搭載モデル「VM7700V-1.5G」が98,900円、C7 1GHz搭載モデル「VM7700V-1G」が79,800円。 ちと高いな〜。コンパクトってコストが高いよ。仕方ないけどさ。

充電パッド

ワイヤレス充電パッド「WildCharge」、7月世界デビュー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

これもよいなー。無造作に置いといて充電できるのかぁ。製品名の「Wild Charge」ってのもナイス。

PodもPSPも携帯もノートも置くだけで って、なんでもOKなのか?
[雑記]
[リンク]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット