Inkscapeの出力したsvgに注意
2007-11-15


「セキュリティ」ってカテゴリが正しいのかは置いといて。

こないだPOSTした「Inkscapeでアクア風ボタンを作ってみる」で、作成したSVGを公開したんだけど、テキストエディタで中身をのぞいてちとびっくり。 ルート要素の「svg」に「sodipodi:docbase」って属性がくっついてて、そこに作成時のローカルディレクトリのパスが入ってるじゃない!

てなわけで、差し替えました。あー、びっくり。

まぁ、これ覗かれたからって、即なんか危ないわけじゃないんだけど、Inkscapeで作成したファイルを配布するときはご注意を。不要にローカルの情報を外部に出す必要ないしね。

なんか出力を抑制するオプションがあるのかしらん。

[PC]
[セキュリティ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット