このサイトで最初にSafari3 for Winのレビューをしたときに 「メニューがグダグダじゃん」と騒いでいて、「まあ、正式リリースまでは改善されないかなー。いや、 Win2Kは対応リストに入ってないからこのまま放置かなー」とかあきらめていたのだが、ブックマーククラッシュ回避方法を 伝授してくださったWEBプログラミング NOWさんのところで 解決しているエントリが見つかった。またもやすげー。
WEBプログラミング NOW!: Windows2000に無理矢理Safariを入れてみる
記事によると、
Windows版Osakaフォントを改造して、「C:\Program Files\Safari\Safari.resources」にあります「Lucida Grande」と差し替えました。 の方法で これで完全に日本語化されました。このエントリにトラックバックされている、『digital ひえたろう』 編集長の日記★雑記★備忘録さんの記事では、実際に改善されたスクリーンショットが掲載されている。
家に帰ったら早速試してみようっと。
Safariも3.0.2になって、日本語ページの表示もOK・ブックマーク/検索クラッシュもなくなり、後はフォームへの日本語入力さえできれば まともに使える状態なので、きびきびと自宅で使ってみるかなー。
と思ったが、やっぱり環境整えたFirefoxには敵わず。
セコメントをする